BLOG

ブログ

BLOG

2021/05/02 22:13

https://wineshopokei.thebase.in/items/43877368


家にいる時間が長くなった今。

多くの方が「家」を楽しみたい気持ちがあると思います。

その一つがお料理とか、毎日のお食事を楽しむこと。

このオリーブオイルは魔法です。

何てったって、ナチュラルワインを作るシチリアのワイン作り手 ポッセンテが、

自分たち家族のためだに作っていたオリーブオイルなんだから。


実際僕は2016年にシチリアのワイナリーを訪れて、素晴らしい環境で作るブドウやワインを見学しました。



その時に振舞われた多くの食事に使われていたのがこのエクストラバージンオイルです。

その時は彼らは販売していなかったんですが、日本に帰ってきてから、少しずつ譲ってくれることになって。

生野菜に塩コショウとこのオリーブオイル。それだけですべてのドレッシングを超えます。

シチリアの畑で作り手ポッセンテは「楽しそうに畑にいて、自然の恵みだけで作っている」

って話していました。自分たちなんて何もしてないって。

このオリーブオイルには、シチリアの風や土地のチカラが備わり、ポッセンテの愛情が入っています。

そのココロを感じる、魔法をお楽しみください。